南三陸ミシン工房
東日本大震災をきっかけに南三陸で生まれた工房は、ミシンと共に復興の道を歩みます。
南三陸ミシン工房 南三陸ミシン工房 南三陸ミシン工房
南三陸ミシン工房とは? 取り組み 商品情報 南三陸ミシン工房 ネットショップ hang in there! 最新情報
南三陸ミシン工房とは?とは
no image
「南三陸ミシン工房のうた」カラオケ配信
2016.05.27
シンガーソングライターHARCOさんに作っていただいた「南三陸ミシン工房のうた」がカラオケ配信(JOYSOUNDとUGA)されています。

今回のカラオケ配信は、南三陸ミシン工房とつながりの深いブラザーさんとのご縁で、実現しました。

カラオケのJOYSOUNDとUGAはブラザーグループになります。カラオケ音源で再現されたブラザーミシンの音にもご注目ください。

震災から2年後の春に生まれたこの曲は、HARCOさんや全国のFM局を通じて多くの方に知っていただきました。

当時は東京から毎週末通ってくるボランティアの皆さんに合わせて、週末にミシンを持ち寄って作業をしていました。

工房がまだなかったので集まる場所を求めて町内のあちこちの建物をその都度お借りしてやりくりしていたのを思い出します。

CDも好評発売中!
配信に当たりご尽力いただいた関係者の皆様に厚く御礼申し上げます。
詳しくはHARCOさんのHPから→http://www.harcolate.com/news/#entry-1298
 
南三陸ミシン工房