南三陸ミシン工房
東日本大震災をきっかけに南三陸で生まれた工房は、ミシンと共に復興の道を歩みます。
南三陸ミシン工房 南三陸ミシン工房 南三陸ミシン工房
南三陸ミシン工房とは? 取り組み 商品情報 南三陸ミシン工房 ネットショップ hang in there! 最新情報
南三陸ミシン工房とは?とは
手作りマスクプレゼントについて
2020.03.13
3月11日はたくさんのご注文有難うございました。

今回、いつも応援してくださる皆様への感謝の気持ちとしてご注文頂いた商品と共に手作りマスクをプレゼントすることにしましたが、大変反響が大きく11日までの期限を本日13日24時までのご注文分まで延期させていただきました。

マスクを作る資材も現在入手困難なため、販売するほどは製作できません。

そのため、ご購入いただいたお客様へのプレゼントとしてお付けしております。

また、3月11日にはたくさんのご注文が入り通常よりもお届けにお時間がかかっております。

マスクがとにかく早くほしいという方は、商品と共にお送りするため、お届けにお時間がかかります旨、どうかご了承ください。

マスクのプレゼントは以下のように考えています。

*********************************

3月1日から11日までに南三陸ミシン工房のオンラインストアでご注文頂いたお客様で

(商品発送済みの方にはマスクのみをご郵送します)

商品代2000円(税込み)以上お買い上げ(送料、手数料は含みません)の方に

1度のご注文で1枚の手作りマスクをおつけします。

(多くの方にお渡ししたいので、例えば6000円お買い求めいただいても1枚のマスクとなります)

柄は3種類ありますが、星柄のマスクは当工房のシューティングスター柄や5つ星タグの商品、星の引手ファスナーの商品をご購入くださった方に主にお付けし、その他の商品をご購入の方には無地(白、水色)をお付けします。

色柄のご指定をお受けするほど余裕がなく申し訳ありませんが今回はご容赦ください。

マスクのサイズは大人用のみとなります。

耳紐は、ゴム紐の代わりにニットテープとなりご自身で紐の長さを調整して結んでから使用していただくようになります。

500枚分はご用意できましたが万が一足りなくなったときはその時点で終了となります。

→少し追加の資材を調達できましたので13日のご注文分までは大丈夫です。

どうかご了承ください。

**********************************

これからご注文の方で赤い星のマスクを希望する方、もしくは星のポーチなどを注文したけれどマスクは白がいいという方は、ご注文時にご要望欄へその旨ご記入ください。

また、すでに商品を注文済みの方で赤マスクご希望の方は、ご注文詳細ページ下にある注文に関する問い合わせからご連絡頂けると、ご注文者様と紐づけできるので助かります。

いずれにしても、数に限りがございますので場合によってはご希望に添えない場合がございます。

また、これからのご注文分は通常よりも大幅に遅れて4月以降の発送になりそうです。

震災から9年が経つのに、遠くにいても寄り添う気持ちでいつも応援してくださる皆様への感謝の気持ちとして、マスク不足が毎日のように報道されているのをみてこのプレゼントを考えました。

青い星の柄のマスクは派手すぎるかなと思ったのですが、大きな反響がございましたので思い切って赤も今回ご用意しました。 こちらはさらに使うのに勇気がいるかもと裁断屋さんに一度は持っていったのですが、引っ込めてしまった柄です。

「赤は魔除けにもなるから、ウイルスやっつけてくれるわよ」と大森さんが言ってくれました。

皆様に喜んでもらえるのが伝わって、縫製メンバーはいつも以上にやりがいをもってマスクの生産にあたっています。

お届けまでお時間を頂きますが、どうかお待ちください。
縫製メンバーの武山さんが「恥ずかしいからサングラスをつけてならー」とモデルさんになってくれました。
 
南三陸ミシン工房