南三陸ミシン工房
東日本大震災をきっかけに南三陸で生まれた工房は、ミシンと共に復興の道を歩みます。
南三陸ミシン工房 南三陸ミシン工房 南三陸ミシン工房
南三陸ミシン工房とは? 取り組み 商品情報 南三陸ミシン工房 ネットショップ 南三陸ミシン友の会 最新情報
南三陸ミシン工房とは?とは
no image
開校150周年記念品としてのエコバッグ納品
2021.09.15
さいたま市立与野本町小学校開校150周年記念のノベルティ「パラリンアートのエコバッグ」を納めました。

3月に校長先生からお電話を頂いてやり取りを何度もしてご提案しながら決まったのがパラリンアートのエコバッグ。

児童や関係者の皆さまにお配りするそうです。

新一年生にとっては、エコバッグの色選びは、どうだったのかな。 障がいを持っていてもアートの才能を活かして素晴らしいイラストを描いてプリントされた生地があります。

その生地で作ったエコバッグ。

専門業者に頼めばもっと安くバラエティに富んだノベルティを選べるはずですが、校長先生は以前から被災地に何度も足を運んでいる方でした。

決して安価ではありませんが、私どもの製品を通じてパラリンアートの意味や東日本大震災のこと、SDGsやエシカル消費など考えるきっかけになればと思っています。

校長先生、貴重な機会を頂き、有難うございました。

パラリンアートについては、こちらから  

   → https://xn--paralymart-oc5isjna0k.or.jp/association/
 
南三陸ミシン工房