南三陸ミシン工房
東日本大震災をきっかけに南三陸で生まれた工房は、ミシンと共に復興の道を歩みます。
南三陸ミシン工房 南三陸ミシン工房 南三陸ミシン工房
南三陸ミシン工房とは? 取り組み 商品情報 南三陸ミシン工房 ネットショップ 南三陸ミシン友の会 最新情報
南三陸ミシン工房とは?とは
ウクライナ支援チャリティポケットティッシュケースの寄付金額確定のご報告と御礼
2022.04.01
3月21日から予約発売の受付を開始した「ウクライナ支援のチャリティポケットティッシュケース」ですが、受付最終日の昨日までにたくさんのご注文を頂き、有難うございました。

ミシン工房オンラインストアを通して、208名の方から合計296セットのご注文を頂きました。
また、工房つながりの知り合いや都内のイベント会場(江東区牡丹町朝市)からも注文が入り、それらも合わせて合計320セットとなりました。
1セットにつき500円の寄付をお約束しておりましたので、寄付金額は160,000円ちょうどとなります。

こちらの金額は、日本赤十字社の「ウクライナ人道危機救援金」に寄付することに致します。

この寄付金は、各国赤十字社が実施するウクライナでの人道危機対応及びウクライナからの避難民を受け入れる周辺国とその他の国々における救援活動を支援するために使われます。

私たちの寄付金が、すこしでも現地の方々のお役に立つことを祈ります。

赤十字からの寄付受領証が発行されるまでにお時間がかかりますが、手元に届きましたら改めて公開致します。

東日本大震災の時もウクライナの皆さんを始め、世界中の皆さんが東北の被災地を支援してくださいました。

https://t.co/eHDXkihrG7 

こうやって、いろんな形でご恩を少しずつ返せていけたらなと思っています。

この度、ご注文頂きました皆様には私たちのウクライナ支援の活動に心を寄せて頂き有難うございました。

厚く御礼申し上げます。

商品につきましては4月15日より発送予定でしたが、すでに出来上がってきたものもありますので、本日より少しずつ出荷してまいります。

到着までしばらくお待ちくださいませ。

有難うございました。

一日も早く、ウクライナに平和が戻ることを祈ります。
 
南三陸ミシン工房